2016年4月14日木曜日

土曜日渋谷初中級レッスンレポート 4/9


渋谷初中級レッスンレポート 4/9

花見もひと段落し、新入社員歓迎会の時期ですね。
渋谷中級も新入会員歓迎です!
初級からトライしてくる会員も増えてきました、上達への近道です。
レッツステップアップ!
入会は随時可能、気軽にご参加下さい。
今回も1920分~着替えのみOK30分~レッスン開始となります。20分までは入れませんので注意して下さいね。

ワルツ⑤

1.シャッセ from PP12&3
2.ナチュラルスピンターン(オーバーターン)1 2 3 1 2 3
3.ターニングロック to R1& 2 3
4.ナチュラルウィーブ from PP1&23
5.ヴェニーズクロスターン123 123
6.スローアウェイオーバースウェイ123 123

姿勢の確認から、インラインとPPの説明。
まずはシャドウで各ステップの流れの解説から。
ひと通りシャドウで通して練習した後、
スローアウェイオーバースウェイの説明。

パソドブレ③

1.プロムナードクローズ&シャッセ12 34
2.シックスティーンの1~6歩1234 12
3.シャッセケープ34&1234&123 4
4.スパニッシュライン エンディング1234
第1ハイライト
5.プロムナードクローズ&シャッセ 12 34
6.テレマーク1234
6.グランドサークル&スパニッシュライン1234 12 34
7.フリーズ12

パソの姿勢の確認から。
まずは男女シャドウで最後までステップ確認し、練習。
シャッセケープが苦手の方が多いようで詳しく解説しました。男子は枠を大きくしっかりと膝を使えると良いです。女子はお尻が抜けないようにパソのかたちをキープしましょう。
グランドサークルからスパニッシュラインに入るところは難易度高いので詳しく解説しました。


次回は音楽によりクリアに踊れるよう細かく説明予定。
フリーアームやフィーリングについても解説します。

4
月は3回の開催なので間違えないように。 
次回は4月23日土曜日です19時30分~です。